SSブログ

緑の笑い声が聞こえそう [自然 風景]

393.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

人にとっては、クラクラするような強烈な日差しも
南の島の元気なグリーンにとっては恵みの光…?

キラキラと光のシャワーが降り注いで
まるでダンスを踊っているかのよう。

そして、緑たちの笑い声が聞こえてきそう。


394.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f4 ISO100 0.3 36mm

たぶんモンパの木なんだと思うけれど
海岸では、やさしい日陰を作り出してくれます。


395.jpg396.jpg
TAMRON17-50 1/200 f3.2 ISO640 +1.3 50mm(左) 1/30 f4 ISO100 +0.7 50mm(右)

同じシダ系のグリーンを逆光(左)と順光で撮影。

宮古島で昔使われていた井戸へ降りる坂道で、
大きな木の木漏れ日を求めて、みんな一所懸命。

まったく同じ場所でとったシダなのに
光によって、まったく違う葉っぱに見えるから不思議です。


397.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f5.6 ISO100 +1 20mm

パパイアの木なのかな。
最近はマンゴー人気に押されて
ずいぶんと影が薄くなった気がします。

キウイ、パパイア、マンゴーだね(笑)。



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

yuzu-hane

緑の笑い声が聞こえそう…ていうタイトルが素晴らしい!!
その感性素敵だと思います。
by yuzu-hane (2009-08-14 23:01) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
そういっていただけると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
なんてタイトルにしようかなぁ…と考えて写真を見ていたら
なんだか光の妖精がダンスしているような気がしてきて
それを見て緑の葉っぱたちが笑ってる…そんなイメージが湧いたのです。
by nstyle (2009-08-14 23:15) 

ulyssenardin36000

南国の木陰で「フルーツスキャンダル」ですね^^
笑顔も一杯見えました。
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 22:18) 

nstyle

> ulyssenardin36000さん
そうです。フルーツスキャンダルでした~。
そういえば、庄野真代さん(でしたっけ?)は、
最近いかがされているんでしょうか。
by nstyle (2009-08-19 14:49) 

トラックバック 0

空からのブルー花に囲まれた家たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。