SSブログ

さくら、サクラ、桜、SAKURA [花]

82.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/2500 f1.4 ISO100 +2 at 桜坂

待ちに待った、桜の満開。

今年は、早めに開花したあと寒い日が続き
一週間もおあずけをさせられ、焦らされて満開に。

毎日、まだかな、まだかなと桜を眺め
やっと今日、青空の下、お花見に出かけました。


80.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/640 f2.8 ISO100 +1.3 50mm at 六郷用水

去年、初めてデジイチで撮ったときも感じたけれど
桜を撮影するのって、すごくむずかしい。

感じるまま、そして考えながら
いろいろ撮ってみるんだけれど…。
まだまだ桜とシンクロしていない感じがする。

愛情が足りないのかなぁ…。


81.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f4.5 ISO100 +1 17mm at 多摩川台公園

二本の桜が重なって。

多摩川台公園には、家族連れ、会社員、学生など
たくさんの人が桜の下で、楽しくすごしていた。

桜の花って、その場所にいるだけで
なんだか幸せで、楽しく、気もちよくなるから不思議。

お花見に来ている人たちもみんな
笑顔で幸せそうだった。


83.jpg
40D+17-50 1/200 f3.5 ISO100 +1.3 50mm at 桜坂

ちょっと違う角度から。

日本人は、桜があって、ほんと幸福だと思う。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

がぁこ

青い空の下の桜、どれもとても綺麗ですね☆
変な言い方だけどとっても淡い色合いの男性らしくない写真が多くって
どれもワタシの好きな写真なんですよね~(人´ω`*)
優しい写真って言った方がいいかなΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-04-06 15:19) 

nstyle

嬉しいです。ありがとうございます。

光を感じる写真が大好きで、
知らない間に、逆行に近い形で
超オーバー補正で撮るようになってました。

見ていて、幸せになれる、
そんな写真を撮れるようになりたいと思っています。

by nstyle (2009-04-06 22:58) 

みかっち

私も最初、女性と間違えたくらいやし(笑)
超オーバー気味でも、自分のスタイルをもっていらっしゃるのは、
とっても素敵です!
光の中を感じられますよ~
by みかっち (2009-04-09 08:18) 

nstyle

> みかっちさんへ
ありがとうございます。嬉しいです。
好きな写真を探していくと、みかっちさんやがぁこさんをはじめ
女性が撮ったもののほうが多いというのがあるのかも…。

by nstyle (2009-04-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。