SSブログ

夜桜 sakurazaka at night [花]

85.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/15 f1.4 ISO640 -0.7 at 桜坂

おとといに続いて、今日は夜桜の花見に。

見に行ってみると、桜坂は住宅街なので、
夜9時をすぎたら桜を照らすライトが消えていた。

仕方ないので、ときどき通過する自動車のライトに
桜が反射した瞬間をねらって撮影。

それがよかったのか、
けっこう幻想的な感じの写真に。


78.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/13 f1.8 ISO1250 +0 at 桜坂

桜は本当にいろいろな表情があって
まだまだ奥が深いなぁという感じ。

日本人がひかれるのが何となく分かる気がする。




タグ:写真 夜桜 桜坂
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

がぁこ

車のライトなんですね~♪
淡く浮き上がったピンク色がすごく幻想的で綺麗です(^-^*)
夜の桜って昼間とは別の表情があっ妖麗な感じがしますよね♪
by がぁこ (2009-04-06 15:22) 

nstyle

迫ってくる車のヘッドライトで白く、
過ぎ去るブレーキランプでピンクに、
そして、信号の色で青や赤に変わって
桜って、まるで、白いキャンバスみたいでした。
がぁこさんも、ぜひ、バナナ持参で夜桜の撮影に出かけてくださいね~。
by nstyle (2009-04-06 22:49) 

みかっち

夜桜は、なかなかいい場所がなくて.....
車のライトなぁ~ うまく通ってくれたらいいですね~
ちょっとドライブがてら行ってみようかな♪
by みかっち (2009-04-09 08:20) 

nstyle

> みかっちさんへ
私の場合は、目の前が桜坂なので
いつでも撮影できてラッキーです(笑)。
ただ、住宅街なので電線と電柱が張り巡らされていて
ワイドで撮るにはちょっとつらい環境です…残念!
by nstyle (2009-04-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。