SSブログ

オレンジピンクに染まって [花]

90.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1.3 17mm at さくら坂

さくらの美しさの秘密が少しだけわかりました。

太陽の光や時間、天候など
いろいろな周囲の変化をそのまま受け入れて
まわりの色に染まる受容性にある気がする。

今日は、夕日のオレンジ色に身を染めて
美しく光り輝いていた。

融通無碍な花なんだなと思いました。



タグ:写真 夕日
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

がぁこ

夕日色の桜、暖かい雰囲気でとても綺麗~~(^-^*)
白い花弁だからこそいろんな光に自由自在に変化して
楽しませてくれるのかもですね~^^

by がぁこ (2009-04-07 01:05) 

nstyle

> がぁこさんへ
そうなんですよ。白い花弁だからこその、美しさなんですよね。
そこが日本人にピッタリなのかもしれない。
だから、日本人は桜が大好きなのかな…と思ってます。
by nstyle (2009-04-07 12:10) 

みかっち

私も夕暮れの桜、楽しんできましたよ~
夕日に染められて、ホンマ美しいですよね~♪
by みかっち (2009-04-09 08:21) 

nstyle

> みかっちさんへ
そうなんですよね~。
桜を見ていると、今、世界がどうなっているか分かりますよね。
まわりの天気や色が桜の花に映し出されて…。
そこがまた桜の魅力ですよね。
by nstyle (2009-04-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜 sakurazaka at nig..光のシャワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。