SSブログ

やさしい白、ジューンベリー [花]

88.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

庭のジューンベリーの花が咲いた。
真っ白な、とっても可憐な花で
すごく繊細な感じがする。

六月になると真っ赤な実が熟し
果実としても楽しめるお得なベリー種。

寒さにも暑さにも強く、
ほとんど虫もつかないので
庭木としては最適かもしれない。


89.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

真っ赤な果実は種が気になるけれど
甘酸っぱくて、けっこうおいしい。

奥ゆかしい、繊細さが魅力の花です。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

みかっち

柔らかな花びらの質感が伝わってきます。
虫もつきにくくて、果実も楽しめるなんていいですね~♪
真っ赤で可愛い実のなる姿も、楽しみにしています!
by みかっち (2009-04-09 08:25) 

nstyle

> みかっちさんへ
白い花は、繊細すぎて、目立たないんだけれど
よく見ると、本当に可憐でキレイなんですよ。
では、真っ赤な実もお楽しみに~。
by nstyle (2009-04-09 11:26) 

カエル

はじめまして。カエルです。
お花と空が印象的です。
by カエル (2009-04-09 12:48) 

nstyle

> カエルさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
オーバー気味に撮ると、なかなか空の青が出ないんですが
今回は自分でもびっくりするくらい空がキレイで大好きな写真です。
完全逆光じゃなかったのがよかったのかもしれません。
by nstyle (2009-04-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。