SSブログ

公園で見つけた素敵 ② [自然 風景]

134.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/80 f2 ISO100 +0.7

気にとめなければ、まったく気づかないもの。
そんなところに、宝物はかくされている。

花が終わって、人気のなくなった桜の木。
その幹には、美しいグリーンに輝く苔が…。


133.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/800 f1.8 ISO100 +1

落ち葉と苔とこぼれる光がつくる風景。


138.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/1000 f1.8 ISO100 +0.3

ブランコの宇宙遊泳。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

eyes

同じカメラを使っています
EF50mm1.4 、子のレンズ気になっていたんですが
とても素敵な写りですね♪
by eyes (2009-04-24 10:19) 

nstyle

> eyesさんへ
はじめまして。さっき、eyesさんのブログ訪問してきました。
とってもやさしい、やわらかい写真ですね。
カメラも同じということで嬉しく思います。

EF50mm1.4は、人によってものすごく評価が分かれますが
私は大好きです。やわらかい、ソフトな感じが気に入っています。
とくに40Dなら、35mm換算で×1.6倍で80mmになるので
ポートレートや花、植物を撮るときにぴったりです。

そして、開放が1.4スタートというのがありがたいです。
2.8始まりのズームレンズとは明るさが段違いで
ほとんどのシーンで手持ちで撮影できます。

ただ、撮影最短距離が45cmというのがかなりつらく、
「もっと寄りたいのに、寄れない~」ということがよくあって、ちょい残念!
レンズ選びの参考になれば嬉しいです。
by nstyle (2009-04-24 11:26) 

みかっち

いつもの公園の素敵を発見する、
新しい眼だったのですね♪
苔のある風景は、私も大好きです!
by みかっち (2009-04-24 17:49) 

nstyle

> みかっちさんへ
葛城山へのハイキング楽しそうでしたね~。
東京で、手短なハイキングといえば、高尾山です。

本当は高尾山に登って、たくさん写真を撮りたいんですが、
デジイチを買ってから、まだ一度も登っていません…(泣)。
なにしろ、わが家には動かなくなったらテコでも動かない
2歳半の重石クンがいますから(笑)。

というわけで、もっぱら近くの公園や多摩川が撮影ポイントなのです。
私も苔のグリーンが大好きです。
by nstyle (2009-04-24 22:30) 

がぁこ

苔の深い緑と赤い葉っぱがとてもよく合って綺麗ですね(^-^*)
斜めの構図もナイスです☆
ブランコゆらゆらしてる風景、、、和みますね~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-04-24 23:48) 

has

ブランコがラブリーですね♪
足元のカラータイルと合っていて素敵です。
by has (2009-04-26 10:11) 

nstyle

> がぁこさんへ
コメントの返事おそくなってごめんなさい。
アートっぽい写真はあんまり撮らないんですが、
誰も乗っていないブランコにすごくひかれて、撮ってみました。
ここは、わが家から徒歩40秒の児童公園です。

> hasさんへ
何パターンか撮ってみて、
一番空中遊泳している感じの写真を選んでみました。
鎖の部分をもっと飛ばして見えないようにしたほうが
浮遊感がさらにと高まったかな…と、今写真を見て思いました。
by nstyle (2009-05-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。