SSブログ

ホワイト×ブルーに溶けて [花]

127.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/8000 f1.4 ISO100 +1.3

ブルーデージーなんだけれど
なぜかマーガレットのような白い花びら。

めずらしいな、と思って秋に買ったものが
春先からつぼみがたくさんふくらみ始め
桜が終わったころから咲きだした。

透き通るような白さがすごくいい感じ。


128.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/6400 f1.4 ISO100 +1.7

じつは、なぜか家の花は白い花ばかり。

このほかクリスマスローズ、ノースポール、ジューンベリー、シジミバナ
クレマチス・モンタナ、ヒメウチギ、バイカウチギ、バコパ、オオデマリ
ミニバラのグリーンアイス、モッコウバラ(植えて初めてつぼみが…)
ワイルドストロベリー、ブルーベリー、そして白いイングリッシュラベンダー。

春先から夏にかけて、次々と咲いてくれます。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

がぁこ

え゛っ!(゚Д゚)
これブルーデイジーなんですかぁ~~@@
ホントに白い(笑)
でもみんなで万歳ポーズしてるみたいで可愛い~(人´ω`*)
コスモスは裏からよく撮ったけどブルーデイジーも裏から撮ると
違った表情になりますね(^-^*)
真っ白の花びらに優しい水色の空がとても素敵です(^-^*)
by がぁこ (2009-04-24 23:46) 

みかっち

白いお花は、どんな景色も映えてくれて、
心を浄化してくれるような感じがしますねぇ~
私も、花の苗を買ってくるとき、同じような色ばかりになるなぁ(笑)
ウチは、集合住宅でベランダしかないので、
こんなにたくさんの種類は植えられませんが、
近所のお庭のお花たちを楽しませてもらっています♪
どんどん、素敵な被写体にしてあげてくださいね!
by みかっち (2009-04-25 14:27) 

nstyle

> がぁこさんへ
そうなんですよ。私もはじめて店で見つけたとき、びっくりしました~。
薄紫のブルーデージーに比べて、ちょっと弱いようで
去年の秋はほんの少しだけしか咲きませんでしたが
冬の間中、愛情いっぱい(笑)ケアしていたためか、春になって満開。
お世話して、咲いてくれると、ほんと嬉しいものです。

> みかっちさんへ
みかっちさんも白好きなんですね。
昔は、濃い色の花も好きだったんですが、年とともに淡い色、
白ばっかりになってしまいました。服も、夏は白のTシャツばかり(笑)。
庭っていっても、ほんの2坪だけで、その中にぎゅうぎゅうです。
ブログの花のほとんどは、ご近所さんちのものばかりですよ~!
by nstyle (2009-04-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。