SSブログ

アトピーだったころも遠い昔のよう [こども かぞく]

155.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/500 f1.8 ISO100 +0.7

長女は、1歳くらいまで。
長男は1歳半(1年ちょっと前)くらいまで。
どちらも顔はもちろん、全身アトピーで大変だった。

長男は、生後8カ月くらいのとき、
「温泉がアトピーにいいらしい」と聞いて、入れたら大変なことに。
傷口から雑菌が血液に入って、全身を駆け巡り
40度以上の高熱を発して10日間も緊急入院。

そんなこんなで、二人とも小さいころは
眠れない日々を過ごしたものです。

上の写真は、アトピーが出たり、治ったりを繰り返して
ちょうどツルツルになってきた1歳半のころに
年賀状用に撮った写真(けっきょく忙しくて出す暇がなかった…)。


156.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/1250 f1.8 ISO100 +0.3

ちょうど顔にアトピーが出ていたころ。
(上の写真のほんの少し前、1歳4カ月ころ)

本人は、いたって元気で、
何にも気にしていないのが救いだった。


157.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/50 f2.8 ISO100 +0.7 35mm

写真は二枚目と同じ日の長女。

今、思い返すと一年ちょっと前のつらい日々がまるで夢のよう。
ああ、そんな日もあったよね~という感じです。

でも、そのお陰でいろんなことを学べたのかなと思う。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

みかっち

キレイになって、本当に良かったです!
本人達が、1番つらかったでしょう。
私も少し持っているので、わかります。
眠れないし、シーツは血まみれ、.....
このまま幼児期だけで終わりでいてくれるよう願っています!
たくさんの可愛いが、辛かった日々を忘れさせてくれていますね♪

by みかっち (2009-04-27 23:24) 

nstyle

> みかっちさんへ
ありがとうございます。みかっちさんもそうだったんですね。
幸いなことに、二人ともステロイドの世話にはまったくならず
食事や漢方薬など、生活習慣を見直すことでよくなりました。
欲張りなもので、アトピーのときは、この辛ささえなくなれば…
と思っていたのに、今はほかのことももっと求めてしまって…。
ノドもとすぎれば…なんとやらです(笑)。
by nstyle (2009-04-28 12:12) 

がぁこ

わぁ~~大変だったんですねぇー(>.<)
アトピーってワタシはなったことがないんですが
友達で苦しんでた子がいたので辛さはとてもよくわかります。
本人も辛かったろうけど周りで見てるだけのnstyleさんも
辛かったと思いますよ~(;∀;)
でも今は元気そうで綺麗になって本当によかったです^^
by がぁこ (2009-04-28 19:36) 

nstyle

> がぁこさんへ
ありがとうございます。
ほんと、まるで夢を見ていたように、今ではステキな思い出の一つです。
アトピーのお陰で食生活やライフスタイルも変わって
家族全員が本当に健康になりました。
私なんて、10年以上も市販の薬を飲んでないし、
病院も歯医者以外はほとんど行かなくてすんでますから。
by nstyle (2009-04-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラワーな街おいしい、グリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。