SSブログ

おいしい、グリーン [おいしい 料理]

158.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/400 f2.8 ISO100 +1 50mm

家のすぐ裏にある区民農園の野菜たち。

休みの日になると、農園を借りている人たちが
大事に育てている野菜を収穫しにやってくる。

太陽の光をいっぱい浴びた緑の葉っぱは
つやつやと輝いて、とってもおいしそう。

食べるのがもったいなくなってしまうかも…(笑)。


159.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/1600 f2 ISO100 +0 50mm

キャベツに、大根に、小松菜…。

これからは生り物が植えられて
夏にはトマト、キウリ、ナスなど夏野菜が実をつける。


160.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/800 f2.8 ISO100 +1 50mm

これはわが家が育てているのではなくて
ちょっと農園におじゃまして撮影したもの。

うちでは去年グリーンカーテンをしようと思って
ベランダ脇にゴーヤを買って植えたんだけれど、
ちょっと時期が遅かったためカーテンには至らず
グリーンタワー(細い帯)しかできなかった(笑)。

今年は今から、しっかり計画中~!



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

がぁこ

大根の葉っぱさんも小松菜も、太陽浴びて綺麗~~☆
一枚目はキャベツなんですか???
外側の葉っぱなのかなー
なんだか力強い感じがしてきます(゚ー゚*)
あ~~今年はゴーヤのグリーンカーテンできるといいですね~♪
うちも朝顔でやろうと思ったんだけど庭の木と木の間にネット張って
不必要な場所に去年はカーテン作っちゃいました(笑)
by がぁこ (2009-04-28 19:30) 

nstyle

> がぁこさんへ
たぶんキャベツだったような気がしたけれど…ちょっと自信が…!?
なんか、どの野菜もすごく力強い感じがして、写真を撮っていて
とっても気もちよかったのを覚えています。
朝顔のカーテンもいいですよね~。
今年は必要な場所にたくさんの花が咲くといいですね。
でも、わが家は花より団子です(笑)。沖縄が大好きですから。
by nstyle (2009-04-29 22:35) 

みかっち

スーパーで並んでいる野菜たちは、
美しいけど、虫食い跡のひとつもなくて、
それがかえって不自然なんですよねぇ~
虫が食べるのは、美味しく出来た野菜の証拠!
安全を証明してくれてる感じがします~
できるだけ薬品は使わないでいてほしいですよねぇ~
by みかっち (2009-05-02 15:25) 

nstyle

> みかっちさんへ
虫も食べない野菜や果物を食べるなんて
本当におかしなことなのに…何とかしたいものですね。
わが家ではなるべく無農薬の野菜を食べるようにしています。
by nstyle (2009-05-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。