SSブログ

白に溶ける芝桜 [花]

146.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

淡いグリーンの葉に真っ白な芝桜。
芝桜というと花のカーペットのイメージがあるけれど
よく見てみると、すごくシンプルでかわいい。

ちょっと長細いハートの花びらが五角形を形作っている。

たしかにソメイヨシノに少し似ているかも。


147.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

こちらはピンクの芝桜の中の白い花。

こうやってピンクが入ると、
世界が変わる感じがするから不思議。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

がぁこ

わ~~早速芝桜だ~~ヽ(´▽`)ノ
真っ白で綺麗ですねっ☆
サクラソウとほんとに似てるけど葉っぱのグリーンがあるだけで
撮った感じがやっぱり違いますね(^-^*)
ピンクの中に混じってるのって素敵~
混じったのってあまり見ない咲き方ですよね???
by がぁこ (2009-04-30 01:06) 

nstyle

> シンクロですよね~。
きのう、芝桜のページをアップしたあと、がぁこさんのところへ行ったら
サクラソウの写真がアップされていてびっくりしました~。
実はこの芝桜もご近所の花壇で撮影させていただきました(笑)。
そんなに大きな花壇ではないのだけれど、
白とピンクが絶妙な色合いで混じっていて、とってもキレイでした。
きっと、大切に育てているんだと思います。
by nstyle (2009-04-30 19:30) 

lucy

nstyleさん、こんばんは。
ご訪問及びにコメント、どうもありがとうございました。

白い芝桜もキレイですね~
小さいお花ですけど、力いっぱい大地に根を張り、
みんなでカラダを寄せ合い、一生懸命咲いてる感じがします♪

by lucy (2009-05-01 00:31) 

nstyle

> lucyさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そして、湘南国際村の詳しいコメントありがとうございました。
さっき、ホームページを見たら、葉山なんですね~。
葉山方面へは、その先、油壺手前の小さな漁港で
戻り鰹をものすごく安く手に入れたことがありますよ~。
油がのってて、すごくおいしかったです。
by nstyle (2009-05-01 11:34) 

みかっち

こんな小さなお花たちが、たくさん集まって景色になるって素敵ですね!
ピンクに白が混じって.....
イチゴミルクをイメージしちゃいました(*^ー゚)v
by みかっち (2009-05-02 15:27) 

nstyle

> みかっちさんへ
イチゴミルク…ほんと、ピッタリですね。
各地に芝桜のカーペットが名所の場所があるらしく
来年はちょっとたずねてみたいなと思ってます。
by nstyle (2009-05-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい、グリーンなんの虫だろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。