SSブログ

夕日に染まる池 [自然 風景]

173.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f5 ISO400 +0 50mm

自然は、本当にびっくりさせる。

何十年と生きていても、驚きの連続。
その無限の懐の深さには畏怖するばかり。

こんな池を見たのは初めてだった。

いままで気にしたことがなかったのか、
写真を撮るようになって敏感になったのか。

池の底は西日を浴びて赤く反射していて
池の表面には緑の木々が映し出されている。

ちょうど二羽のカモがやってきて…シャッターを押しました。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

がぁこ

赤いラインは西日なんですね~♪
グリーンの木々と水面の模様と相まってとても幻想的な・・・絵画のような
雰囲気がしてきます☆
カモちゃん、いいタイミングの場所に来てくれましたねー(^-^*)
by がぁこ (2009-05-11 13:03) 

nstyle

> がぁこさんへ
写真ってタイミングが大事ですよね。
花を撮っていても、風や光のほんのちょっとしたタイミングで
まったく違ってきたりしますよね~。
人の表情も、一瞬のチャンスですし。
by nstyle (2009-05-11 17:00) 

みかっち

油絵のタッチのようで素敵ですね~
カメラを手にしたひとにだけ与えられる時間なのかも♪
by みかっち (2009-05-11 21:07) 

ulyssenardin36000

ひたすら「水の妖精たち」に感謝ですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-05-11 22:24) 

nstyle

> みかっちさんへ
油絵ですか~。いわれてみれば、そんな感じの映像でした。
これはカメラで切り取ったからこそ、この形の絵ができたのかも。

> ulyssenardin36000さんへ
本当、タイミングよく泳いで着てくれて、感謝です。
by nstyle (2009-05-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。