SSブログ

麦頭の白いラベンダー [花]

197.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO100 +0.7 50mm

薄紫のイングリッシュラベンダーに続いて
白もつぼみがつき始めました~。

たぶん品種的に、こっちのほうが弱い感じで
繁殖力やつぼみの数も少ない気がします。

色的に、花が開くまではグリーンのつぼみなので
まるで麦の穂のような雰囲気。


198.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO100 +0.7 35mm

ちょっと引いて見るとこんな感じ。
開花するのにまだ一週間以上はかかりそう。

ほんのり薄ピンクがかった白のラベンダーは
とってもやさしい、繊細な面持ちです。




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

ulyssenardin36000

「時をかける少女」のラベンダーは青(紫?)だったのですが・・・・。そう言えば、最近、友人宅で白い露草を見ました。我が家にはこの色が無いので、驚いたのと同時にとても好きになりました。というわけでラベンダーも白ですかねぇぇぇ8^^
by ulyssenardin36000 (2009-05-19 19:54) 

みかっち

ラベンダーにも色んな種類があるのですね。
香りの良いものと、そうでないものもあるのかな?
小さな小さなネギボウズのような蕾.....(笑)
薄ピンクがかった白なんて、微妙な色合い、楽しみです!
by みかっち (2009-05-19 23:14) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
このラベンダーを買ったのが確か5年まえだったと思います。
その後、気にしているんですが、白のラベンダーを目にしません。
いや~、タイミングのよい、ラッキーな買い物をしました~。

> みかっちさんへ
たぶん、一番メジャーなのがパープルのフレンチラベンダーだと思います。
鉄片に、ふわふわした羽根のような花がついているやつです。
これはもっとシンプルで、奥ゆかしい感じのラベンダーなんです。
あの色が再現できるかどうか分からないけれど、撮ってみますね。
by nstyle (2009-05-19 23:20) 

がぁこ

白のラベンダーもあるんだぁ~щ(゚Д゚щ)
蕾のころだとラベンダーとはわからないですね~^^
うちの近所の紫色のラベンダーもちらほら咲いてきました(^-^*)
いい香りですよね~やっぱり☆
匂いは白も一緒なのかな?(・_・?)
by がぁこ (2009-05-20 06:59) 

nstyle

> がぁこさんへ
ラベンダーって、近づくだけで甘い香りがして、いいですよね。
枯れた花でも香りは変わらないので、切り取って、手で揉んだりして
最後まで香りを楽しんでいます。
香りは紫のほうが強く、白は少し弱めですよ。

by nstyle (2009-05-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴屋に行こう!!ある日の午後の姉弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。