SSブログ

ひと足早い、雨の紫陽花 [花]

216.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/30 f1.8 ISO100 +0.3

きのう、雨の中、日中外出した帰り
近所の垣根の紫陽花がみごとに色づいていた。

まだ、多くの紫陽花は色が薄いけれど
この紫陽花だけが、キレイな色に輝いていた。

すでに夕方6時を回って暗くなりはじめていたので
ちょっと撮るにはつらいかなと思ったけれど何カットか撮影。
思ったより明るく発色していて、日が伸びたのを実感。

そろそろ、本格的な紫陽花の季節ですね。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

がぁこ

紫陽花もう咲いてるんですね~~♪
紫陽花の開花が始まるといよいよ梅雨が来るなーって思っちゃいます^^
いろんな色があるけどやっぱりブルーが一番紫陽花って感じしますね☆
咲き始めのせいか、、青いなかに白いのが混じってて綺麗だなー(人´ω`*)
うちにも実は植えてあるんですけど一昨年剪定しすぎちゃって
去年は咲かず、、、(TωT)
今年もどうも危なそうな感じなのでよそ様のとこで楽しむしかないかなーって(笑)
by がぁこ (2009-05-25 19:39) 

nstyle

> がぁこさんへ
私も紫陽花はプルー系のほうが好きですね。
一時期、ガクアジサイが流行ったときもあったけれど
やっぱりもっこり山のような紫陽花がイチバン飽きが来なくていいですね。
がぁこさんの家にも紫陽花があるんですね。
うちも紫陽花を考えたときもあったんですが、けっきょく
紫陽花に似ているオオデマリを植えました。

by nstyle (2009-05-26 17:39) 

ulyssenardin36000

紫陽花。「あじさい深い」(味わい深い)。和菓子にもあるくらい綺麗ですよね。色は気分かなぁ~~。
by ulyssenardin36000 (2009-05-27 19:18) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
紫陽花の和菓子があったんですね。知りませんでした。
和菓子屋に行くことがほとんどなく、
いってもおまんじゅう屋やどら焼き、たい焼き、団子屋さんくらいで
いまだに見たことがないです。
by nstyle (2009-05-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。