SSブログ

おいしいベリー、スズナリ [自然 風景]

217.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f5 ISO100 +1 46mm

先月、真っ白い花をアップしたジューンベリー
真っ赤な果実をたくさんつけました。

玄関脇に植えてあるので
外出するとき、帰ってきたとき
ジューンベリーの横を通るたびに
真っ赤に熟した実を口の中にポン。

甘酸っぱいワイルドな味が口の中に広がります。


219.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f5 ISO100 +0.7 28mm

ジューンベリーの木は5mくらいあるので
上のほうになった実は、ベランダからひとつまみ。


218.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f3.2 ISO100 +2 50mm

年々、実がたくさん生るようになって
甘みもどんどん増しているような気がする。

花も実も楽しめるジューンベリーです。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

has

もう何年も自然になってるものだったり自分で育てたものだったりを食べたりしてないなあ。そういうのって本当に大事なことだなあと思いました。
野いちごとかどんな味だったっけか。
by has (2009-05-26 19:47) 

nstyle

> hasさんへ
自分で育てたものって、なぜかおいしく感じます。なぜだろう。
愛着を感じているからでしょうか。日本がいまのように飽食で
食べ残しが多くなったのは、作り手が見えせいからかもしれませんね。
愛情たっぷり作られたものは、簡単には捨てられない気がします。
by nstyle (2009-05-27 14:18) 

ulyssenardin36000

無精者の私は砂糖とレンジでチン!冷まして、シャンパンで割る。最近は焼酎トニックも・・・・。おっとつい「お酒」に(^^);;
by ulyssenardin36000 (2009-05-27 19:20) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
そうですね。果実酒としてのんでもおいしいかも。
by nstyle (2009-05-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと足早い、雨の紫陽花夢の世界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。