SSブログ

ブーゲンビリア 宮古島の花① [花]

294.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/8000 f2.8 ISO640 +0.3 38mm

宮古島は島全体、花が咲き乱れていました。

夏の南の島にもかかわらず、
家々や自然の中には、色鮮やかな花花花。

しかも、どの花もとっても元気で
南の島の強い風の中、
青い空と白い雲をバックに、とてもキレイ。

まずは、もっと目にした花、ブーゲンビリアを。
一枚目は枝が止まることのない強風の中だったので
シャッター速度を上げるために、ISOを640にして撮影。


295.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/5000 f2.8 ISO100 -0.3 50mm

見上げるほどの大きな木に育った
薄紫色のブーゲンビリアを逆光で。


296.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f4.5 ISO100 +0.3 50mm

こちらは順光に近い感じで、引き気味で。
手打ち宮古そばのシギラの前で撮影。


297.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1600 f4.5 ISO400 +0.3 41mm

ちょっとオレンジっぽいブーゲンビリア。
来間島の「楽園の果実」の庭で。

白いブーゲンビリアもあったのだけれど
撮り忘れてしまいました。…残念。



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

yuzu-hane

空の色や光が違う感じがしますね。
2枚目のお写真雰囲気があって素敵ですね。
by yuzu-hane (2009-07-06 19:34) 

ulyssenardin36000

「まったくぅ~~、連日、連休モードになってしまいますね」^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-07 00:48) 

mitsu

こんにちは!
ブルーとピンクのコントラストがよいなぁぁ。。。
光の強さがいいですね!
by mitsu (2009-07-07 14:47) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
空の色は東京とまったく違います。
光がものすごく強く、その量も多い感じがしました。

> ulyssenardin36000さんへ
一枚目は、沖縄っぽさを出すために、屋根を少し入れました。
これが連休モードの原因かもしれません…。

> mitsuさんへ
普通に撮ると、こっちでは信じられないくらいの
非常にコントラストが強い写真になってしまうのです。
それが南の島っぽさであると同時に、撮るのが難しいところでした。
by nstyle (2009-07-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。