SSブログ

ハイビスカス 宮古島の花② [花]

298.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f3.5 ISO200 +1.7 26mm

南の島でブーゲンビリアとくれば
やっぱり次はハイビスカスですよね。

ブーゲンビリアは家のシンボルツリーとして
植えられている場合が多いけれど
ハイビスカスは、道端や塀際、畑の横など
いたるところで鮮やかな赤い花を咲かせています。


299.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1250 f3.5 ISO200 +1.7 26mm

薄ピンク色のハイビスカス。
赤に比べて、ちょっとやさしい感じ。

花弁が少し細いのも影響しているのかも。


300.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2000 f3.5 ISO200 +1.7 50mm

シベが長く突き出ているのが特徴。
真夏の暑い日差しでも、びくともしない。


301.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f5.6 ISO100 +1 28mm

すーっと上に枝が伸びていくので
風にあおられやすく、撮影にはとても大変。

一瞬、止まったときをねらって撮りました。



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

めりっさ

南国の雰囲気たっぷりの明るいお写真ですね。
写真の撮り方、参考にさせていただきます…!!
by めりっさ (2009-07-08 09:45) 

がぁこ

青空にピンク色が鮮やかなハイビーはやっぱり映えますね~(゚ー゚*)
薄いピンク色のも頑張ってる~w
こっちでも最近育ててるおうちが多いけどやっぱり南の島が一番似合うお花だなぁ~
ほんとにずいぶん高いとこに咲いちゃってるんですね@@
by がぁこ (2009-07-08 16:10) 

shin

空の青さと日差しが最高の演出をしてくれてますね~

お祝いコメントありがとうございました!

Shin.

by shin (2009-07-08 23:20) 

macoron

ハイビスカスとブーゲンビリア、とっても素敵なお写真ですね!!
ピンク色のハイビスカスを初めて拝見しました。可愛いです*^^*
南の島へいってみたくなりました。
by macoron (2009-07-09 13:15) 

nstyle

> めりっささんへ
もし参考になれば、嬉しいです。
南の島の写真は、撮るだけで空気が違うので
実は雰囲気が出しやすくてびっくりです。

> がぁこさんへ
今日、仕事の帰りにお花やさんをのぞいたら
赤いハイビスカスがうっていて、衝動的にほしくなりました(笑)。
でもやっぱり南の島にこそ似合うので、やめておきました。

> shinさんへ
コメントありがとうございます。
南の島の日差しは本当に強くて、ちょつと外に出ていただけで
真っ赤に日焼けしてしまいました。
だからこそ、こんな写真が撮れるんだと思います。

> macoronさんへ
どちらの花も、たぶん、宮古島にの光と空があるから
美しく輝いて見えるんだと思います。
ピンクのハイビスカスは、赤に比べて奥ゆかしくてかわいかったです。
by nstyle (2009-07-09 19:04) 

ulyssenardin36000

「もう、ずるい!!!」としかいい洋画ありませんね^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-10 19:11) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
洋画は私も大好きですが、変換違いですよね~。
by nstyle (2009-07-11 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。