SSブログ

池間島の秘密ビーチ 宮古の海② [海 沖縄 珊瑚]

292.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f10 ISO100 +1 17mm

宮古本島の北、池間大橋でつながった
とて美しい離島が池間島です。

ここには、いつくかの秘密ビーチがあって
毎回、宮古島へ行くたびにスノーケリングするのが
この美しい岩周辺のビーチです。

というか、ここでスノーケリングするのが目的で
宮古島に旅するという話もありますが…(笑)。

(宮古島も含めて、ほとんどの画像はクリックで大きくなります)


308.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f10 ISO100 +1 17mm

「日本にまだこんなビーチがあったんだ!!」
というくらい、ビーチから泳いですぐのところに
キレイな枝珊瑚の根が楽しめる貴重な海。


309.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f10 ISO100 +0 17mm

スノーケリングで手軽に、
珊瑚や魚たちに会える海です。


307.jpg
TAMRON17-50 1/200 f4 ISO100 +0.3 17mm

池間のビーチも来間島と同じように
緑の小道をかき分けて進む…。


310.jpg
IXY900IS+Dica Pack 1/400 f7.1 ISO200 28mm

これは、コンデジIXYに防水パックを装着して撮影。

さて、ここから先は、いよいよ水中の珊瑚の写真です。
(水中写真はすべてIXY900IS+防水パック、になります)
一眼レフに比べちょっと画質は落ちますが、お楽しみに。



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

銀四郎

ホント、キレー!
“絵に描いたよう”って表現がぴったりですね!^^
by 銀四郎 (2009-07-10 15:38) 

ulyssenardin36000

放水パック、便利そうですね!
宇宙でも使えるかなぁ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-10 19:09) 

がぁこ

うわ~シュノ―ケリング楽しそう~☆
逆立ちしちゃってる人がいる(笑)
とにかく抜けるような青い空と透明度の高い海で
秘密のビーチって表現がぴったり♪
最後の波間から見た風景、見てるこっちも
一緒にこれから潜るんだ感あってドキドキです☆
by がぁこ (2009-07-10 21:03) 

しか

はじめまして。
海も空も青が素敵過ぎですねー。
ああ、宮古に行きたい・・・。
by しか (2009-07-11 09:11) 

nstyle

> 銀四郎さんへ
写真のほうがキレイに切り取れることが多いんですが
宮古の場合は、実際のほうが何倍も美しいです。

> ulyssenardin36000さんへ
放水パックではなく、防水パックですよ。放水はカメラが台無しです(笑)。
宇宙ではどうでしょうか。こんどぜひ、試してくださいね。

> がぁこさんへ
ここのビーチは、適度に狭くて、プライベート感たっぷりで
本当に素敵な場所で、私のお気に入りです。
最近、急にネットなどで知れだして、人が多くなって
珊瑚の将来も含めて、かなり心配しています。

> しかさんへ
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
アイコンの写真、とっても素敵ですね。
どこの砂州でしょうか。砂の白さからしてモルジブなのかな。
それともケラマの安慶名敷島の砂州だったりして…。
by nstyle (2009-07-11 12:02) 

ayumu

スカッとするブルーですね。
次も楽しみ♪
by ayumu (2009-07-11 23:59) 

nstyle

> ayumuさんへ
ありがとうございます。
次回はサンゴの写真をアップしたいと思っています。
by nstyle (2009-07-12 13:21) 

ulyssenardin36000

誤字失礼しました。PCと頭が古いもので。。。^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-07-20 07:40) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
そんなことはないですよ。ulyssenardin36000さんの詩の素敵さには
いつもハッとさせられていますから。
by nstyle (2009-07-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。