SSブログ

ブルー×イエロー×グリーン 宮古島の花⑥ [花]

333.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f13 ISO100 +0 17mm

強い光、濃い真っ青な空には
それに負けないイエローの花が似合います。

宮古島では、サトウキビの農閑期に
畑一面にひまわりを植えて、ひまわりまつりを開催。

日本一早いひまわり祭りということで
毎年、5月に行なわれているのですが
私たちが行った6月末でも、
ひまわりが一面に咲いていました。


334.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f13 ISO100 +0 17mm

宮古島で、そんなイベントがあるなんて知らなかったのですが
お世話になった宿「プキの家」のご主人に教えていただきました。

ちなみにプキというのは、ワンちゃんの名前です。


335.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f4 ISO200 +1.3 41mm

こちらは、宮古馬のいる牧場の道路わきに咲いていた
タンポポのような、でも花弁も葉の形も違う、黄色い花。

写真のすぐ左横が馬小屋です。
フワ~っと芳醇な香りが漂うなか、撮りました(笑)。


336.jpg
TAMRON17-50 1/1600 f3.2 ISO200 +1.3 50mm

南の島の花は、みんな元気。
ちょっとやそっとのことでは、ヘコタレなそうな感じ。



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

うに

すこーん!と晴れた空に
ひまわりは良く似合いますネ。
来月は、ワタシもひまわりを堪能したいと思います。(^^)
by うに (2009-07-26 18:10) 

ulyssenardin36000

綺麗な向日葵っとおもったら、「空の青さ」が一味違うのですね!
これでは我が家の向日葵が載せられませーん(>-<)
by ulyssenardin36000 (2009-07-27 00:43) 

nstyle

> うにさんへ
やっぱり、ひまわりには、晴れわたった青が似合いますよね。
来月のひまわり、楽しんできてくださいね。
ブログでアップするようでしたら、それも楽しみにしています。

> ulyssenardin36000さんへ
そんなことないと思いますよ。
ulyssenardin36000さんの素敵なひまわり、楽しみです。
by nstyle (2009-07-27 17:55) 

yuzu-hane

一枚目青い空を見上げる感じのヒマワリ、いいですね。
風も感じますね。

by yuzu-hane (2009-07-29 09:20) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ

風を感じてくれたんですね。
実は、けっこう風が強くて、背の高いヒマワリは風に揺られ
まるで旗のように、葉っぱがパタパタはためいていました。
絞りを絞りたいし、シャッター速度も上げたいし…
設定に悩みながらの撮影でした。
by nstyle (2009-07-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。