SSブログ

のんびり屋さんの島猫、島犬 [生きものたち]

389.jpg
EOS40D+EF50f1.4 1/25 f1.6 ISO400 +1 50mm

南の島には、ノラの島猫たちがたくさんいます。
石垣島でも沖縄本島でも、たくさん見かけました。

そして、人が近づいても逃げる気配もなく
頭をなでたり、抱っこしたりしてもまったく平気。
のんびり屋さんというか、警戒心がまったくないというか…
島の穏やかな雰囲気に似て、猫たちも、とてもゆるやか。

宮古島でも、小さな神社の境内で
まだまだ、ちっちゃな子猫を見かけました。


390.jpg
EOS40D+EF50f1.4 1/50 f1.6 ISO400 +1 50mm

夕闇せまるなか、かわいくて抱っこしていたら、
近所のおばあがやって来て
「飛行機でつれて帰んなぁ」と。


391.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/80 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

目と鼻の形が、たまらなく愛くるしいこのワンちゃんは
来間島のおそば屋さん「ふぃふぃま家」(→こちら
テラス席で見かけたお店の犬。

このこも、ゆるゆるのノンビリ屋さんでした。



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 7

そらまめ

おはようございまちゅでちゅ。
ボクでちゅ♪
nstyle ちゃん、昨日は変顔笑ってくれて
ありがとでちゅ~。
また遊びにきてくだちゃいね。     うずら*

初コメントなのにすみませ~ん(汗)
ご訪問ありがとうございました♪
by そらまめ (2009-08-07 08:53) 

めりっさ

ノラちゃんたちがのんびり出来る環境ってすばらしいですね。
最近の都市部では、野良猫どころか、人間の子どもにさえ「寛容」なところがなくなってきていますから…。

by めりっさ (2009-08-07 11:08) 

がぁこ

ほっそ~いネコちゃん~(*´ェ‘*)ポッ
寝そべってる姿が本当に無防備で、、
色っぽささえ感じちゃいますね~☆
海の近くとか島とかって魚にありつけるせいか人懐っこい子が多いみたいですね(^-^*)
毛がふさふさのワンちゃん、歯が綺麗~~(笑)

by がぁこ (2009-08-07 13:09) 

nstyle

> そらまめさんへ
ご来訪ありがとうございま~す。
これからも変な顔と、かわいい笑顔を待ってます。

> めりっささんへ
じつは東京のわが家の近くでも、ノラがたくさんいます。
わが家のベランダやプリウス君の屋根でよく昼寝しています。
玄関を網戸にしておくと、ときどき家の中まで入ってくることも…!!
さすがにそれは困るので出て行ってもらうのですが、
近所の方々もけっこうノラにやさしい人が多いみたいです。
ただ、一つだけ困ることが、ウンチです。
ネコのウンチは強烈なので、これだけは何とかなると助かります。

> がぁこさんへ
そういえば、気にしてなかったけれど、スリムですよね。
ノラの島猫たちは、みんなこんなスタイルでした。
自然に近いと、猫たちもこんな感じなのかもしれませんね~。
ワンちゃんの歯が真っ白できれいなのは、飼い主の愛情でしょうか。

by nstyle (2009-08-08 13:32) 

yuzu-hane

ネコちゃんもワンちゃんもとてもふんわりとした感じに撮れてますね。
きっと見つめる目が優しいんでしょうね。
by yuzu-hane (2009-08-09 09:11) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
そういっていただけると、とっても嬉しいです。
写真を撮るときは、できるだけ、その本質が少しでも顕れていたらいいな…
と思いながら撮っているんですが、なかなか難しいです。
by nstyle (2009-08-10 14:36) 

NO NAME

The talk within the finest worn cellular phone repayment for selling is built to be equalize again fiercely asserted amidst consumers. There are lots of brands from which to choose with a the whole kit of models. Then you indigence capabilities to walk off into account, and also battery. In the motivation you sine qua non exceptional the inseparable that’s kind on you, and also spasm’s your own critical taste of style. The … la mode best three hottest employed cellular phones at one's disposal would be the BlackBerry Bead, Your Apple IPhone, as surge as the Motorola talkabout Blade. All three or more of such are terrific candidates and each has their rather own durability as highly as fragile spots. We ordain look at each people of these respectively so that you can decide for yourself which of such you imagine ordain be best.
<a href=http://www.usedcellphonesforsales.info/>Used cellphones for sale</a>
<a href=http://usafllc.com/contactus.htm>Used cellphones someone is concerned sale</a>

by NO NAME (2011-10-25 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。