SSブログ

徹夜明け sunrise [自然 風景]

446.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f7.1 ISO100 +0 17mm

金曜の朝、仕事で徹夜明けで空を見たら
眠気が消し飛ぶような美しい輝きでした。

思わず、事務所まで引き返して撮影しました。

一週間くらい前にも同じく徹夜明けで(笑)
朝日を反射して龍のように流れる黄金色の雲が
この世のものとは思えないほど美しく
カメラも忘れて5分くらい空を眺めてしまった。

そのとき、写真に撮ればよかったと
大後悔したので今回は忘れずに撮りました。


447.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1600 f7.1 ISO100 +0 50mm

早起きは三文の徳、じゃないけれど
(私の場合は、夜更しの遅寝です…笑)
この季節の晴れた日の朝の空は
雲の流れがすごく美しいことが分かりました。

また、徹夜したときには、いい思いをしたいと思います。

*もちろん、この写真もクリックで拡大します。



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

ulyssenardin36000

ミラーマンの冒頭歌詩のような空ですね。
美しい、それだけで、充分です^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 00:20) 

がぁこ

綺麗なうろこ雲~~(人´ω`*)
朝の澄んだ空気感がばっちり伝わってきますね~(^-^*)
最近は暗くなるのがすっかり早くなって
朝日が出てくるのも遅くなってきたけど
これは、、何時頃だろ?(:^ー^A)
いつもなんとなーくすでに明るくなってるんですよね~(*´ω`*)ゞ
by がぁこ (2009-09-20 03:37) 

しか

秋の雲ですねー。
素敵な空です。
by しか (2009-09-20 08:24) 

**NAO**

素敵な空ですね^^
これはカメラを取りに戻りたくなりますね!
by **NAO** (2009-09-21 12:20) 

yuzu-hane

疲れも吹き飛ぶような美しい雲に出会えましたね。
1枚目は雲のながれがすごくさわやかですね。
ずっと見ていたいお写真です。
by yuzu-hane (2009-09-22 07:05) 

nstyle

返信遅くなってごめんなさい。
休み気が抜けてヘロヘロしていてようやく、現状復帰しました…(笑)。

> ulyssenardin36000さんへ
ミラーマンですか…。懐かしいです。
「あ~さやけ~のひかりのなかに…たつかげは…」ですね。
私自身はあまり見なかったんですが、曲だけは覚えています。

> がぁこさんへ
本当は、このちょっと前に見た雲のほうがずっと荘厳で、雄大でした。
たぶん、一生で何度も見られないような美しい雲でした。
写真が撮れなくて残念でしたが、たぶん、私の持っているレンズでは
そのすべてを収めることができなかったかなと思います。
時間は6時ちょっと前くらいだったと思います。

> しかさんへ
これからしばらくは、美しい雲が見れる日々が続きますね。
毎日、空を見上げるのが楽しみです。

>**NAO**さんへ
ほんと、カメラを戻ってよかったです。
でも、やっぱり都会の空を撮るのは本当に難しいですね。
屋根や電線、電柱、アンテナ、鉄塔など…。
写り込まないようにするのが至難の技だったです。
構図ばかり考えすぎると、雲の一瞬が流れてしまって…。
こんなときは、高層マンションに住みたくなってしまいますね(笑)。

> yuzu-haneさんへ
じつは、本物はもっともっと美しく、雄大な空でした。
下のほうに家やアンテナ、電線がどうしても入ってしまって
それを避けて写真を撮ったので、ウロコ雲の輝きが薄れてしまって…
でも、家が入るとどうしても美しくなくて…むずかしいです。

by nstyle (2009-09-22 23:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。